お得なキャンペーン一覧
MENU

NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

Brave Point 新宿店

サバイバルゲームしりとり

bp_shinjuku / 2022.09.06

こんにちはキャストのヤギです🐐 
 
今回はサバイバルゲームに関連するワードだけで行う回転速度を重視した縛りしりとりをして行きます。 
 
挑戦するキャストは店長のまる、私やぎ、大柄のかけゆ、ダンサーのよっしーの4名で参ります。 
 
慎重に精査した結果 
まる→やぎ→よっしー→かけゆ 
の順番で回していく事となりました。それでは始めていきます。 
よーいハジメ! 
 
まる「銃口キャップ」

おぉ〜安全意識の高いワードが出ました。 
知らない方の為に解説すると、銃口キャップとは購入したばかりのエアガンに付属する赤いゴム製の蓋になります。エアガンの先端からバレルに差し込む事で万が一弾が暴発した際に発射を防ぐセーフティとして機能します。 
 
さて、今回のサバイバルゲームしりとりのレギュレーションでは濁点・半濁点を取り除く行為が禁止となりますので、このまま”プ”で進めていくこととなります。 
 
やぎ「プリコック」

これはファインプレーですね。プリコックだけにキレの良い返し。これも、知らない方の為に解説すると、プリコックとは通常、ピストンが前進している状態からギアが回転し、後退→解放→前進→BB弾の発射 
という工程をBB弾の発射後に解放直前までピストンを後退させることにより、引き金を引いた瞬間に解放→前進→発射が行われ、キレッキレでレスポンスの良い動作が味わえます。 
 
よっしー「えーっと、く、く、久高さ!」 
※先輩スタッフの名前

それではまた次回のブログでお会いしましょう。皆様もサバゲーに行った際はこのサバイバルゲームしりとりやってみてくださいね♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E4%BA%88%E7%B4%84%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC.gif
ご予約はこちら