お得なキャンペーン一覧
MENU

NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

Brave Point 新宿店

サバゲー姿もお洒落に?

bp_shinjuku / 2022.12.02

こんにちは!新宿店キャストのユンです☆

突然ですが皆さん、サバゲーの服装と聞くとどのようなイメージがありますか?迷彩服?特殊部隊?もちろんそれも大正解!ですが、軍装だけではないのがサバゲーです。

そもそもサバゲーには

これを着ないといけないユニフォームというものはありません。

上下ジャージ、原宿にあるようなかわいい服、ビジネススーツや全身タイツでもサバゲーに参加はできます!つまり普段着用してる服装がサバゲーの服装と言っても過言ではありません(過言)

でもやっぱり、かっこいい、かわいい格好でサバゲーはしたいですよね?今回はおしゃれなサバゲー装備についていくつか紹介します!

その1:ストリートスタイル

最近増えつつあるスタイルです。迷彩服ではなく、市販のシャツ、スウェット、パーカー、下は無地のカーゴパンツ、デニムなど手に入りやすい服でまとめることができます。ニット帽やキャップを合わせてみてもGood!また、チェストリグやプレートキャリアと合わせてもいい感じになります。

このスタイルの良い点は

そのままの格好で遊ぶことが出来ます。

基本上下迷彩服で外を歩き回ると他の方を不安にさせてしまうのですが、私服スタイルなのでそのまま出歩くことが出来ます!片付けもエアガンや、ゴーグルなどを片付けるだけ!ラクラクです(笑)

サバゲーを始めたい人や自分の個性を出したい人におすすめ!

その2:スポーツスタイル

比較的シンプルなスタイルです。Tシャツにハーフパンツやスキニーなどすっきりしたシルエットが特徴的です。スポーツウェア専門店でそろえることが出来ます。

このスタイルの良い点は

自分の被弾面積を最小限にすることが出来ます。

サバゲーは身体はもちろん、身に着けているものに当たってもヒットとなってしまいます。スポーツスタイルなら服のたるみが少ないので狙われにくくなります。バリケードの端ギリギリまで近づくこともできるのでゲームに勝ちたい人におすすめ!また動きやすいので外でサバゲーする際は全速力で走ることができます!

ちなみにBravepointではダッシュ禁止なので走らないように!

その3:コスプレ

その名の通りコスプレです。

このスタイルの良い点は2つあります

①人気者になれる

注目間違いなし!その日の主人公になれます。他の方との会話のきっかけにもなるので一つのコミュニケーションツールとしてもおすすめ!

②楽しい

キャラになりきることができいつものサバゲーが1000倍ほど楽しくなること間違いなし!キャラはもちろん!職業系でロールプレイするのも良し!創作系でみんなを驚かせるのも良し!無限の可能性を秘めています(笑)

今回紹介した装備以外にも様々なスタイルが存在します!自分で新たなスタイルを生み出してみるのも面白いかも・・・?

皆さんも自分の装備スタイルを見つけてみてください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E4%BA%88%E7%B4%84%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC.gif

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東京でサバゲーするならBravepoint新宿店へ。

JR新宿駅、西武新宿駅から徒歩5分。

インドアサバゲー施設の中でも400坪と東京都内最大級の広さ。

レンタルが充実しているので手ぶらで遊ぶことも可能です。

初めてサバゲーをプレイする方もご安心してプレイできるように

初心者講習を無料で行っております。

もちろん空調も完備!雨の日の遊びや、

社内のレクリエーションなどにもサバゲーをご利用いただけます。

Bravepoint新宿店

〒160-0021

電話番号:03-6265-9428
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-20-1
    ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町6F

営業時間:平 日:13:00〜23:00(最終入店時間21:00)
     日祝日:10:00〜23:00(最終入店時間21:00)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ご予約はこちら