お得なキャンペーン一覧
MENU

NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

Brave Point 新宿店

狙いを外さない ドットサイトのおはなし

bp_shinjuku / 2022.12.07

こんにちはBravePoint新宿店のヤギです(‘ω’)ノ

今回はエアガンに取り付ける照準器(ドットサイト)のお話をしようと思います。

エアガンの上に付いてるアレですね。

正しく調整することによって初弾を外さない一撃必殺の射撃が可能になります!

エアガンに取り付けたドットサイトのレンズを覗き込むと中央付近に光る点が表示されるので弾道や着弾点に合わせて調整しておくことで、狙いを定めやすくするアクセサリーですね!

ドットサイトは大きく分けて2種類ありますのでそれらの特徴をざっくりとご紹介いたします。

【オープン型】

NOVEL ARMS SURE HIT MASTER

レンズがむき出しになったタイプでチューブ型のように筒を覗き込むような視界の圧迫感が少なく、コンパクトかつ軽量なのが特徴です。取り回し易いので、一点に集中していなくても咄嗟に構えた際に対象を見失いにくいです。光が当たるとドットが見えにくくなる場合があります。また、レンズの視野が狭く、正しい位置でレンズを覗かないとドットを見失いやすいため練習が必要です。

【チューブ型】

NOVEL ARMS COMBAT T1

チューブ型はスコープのような筒形で、レンズやLEDが保護されたタイプです。筒を覗き込めばドットが見えるので、オープン型のようにドットを見失いません。本体もやや頑丈に作られていますが、その分重く、サイズも大きくなります。

一点集中で狙いを定めたい方はこちらがおすすめです。

【さいごに】

インドアフィールドに限らず、ドットサイトにBB弾が命中し破損することが多いのでプロテクターの装着を推奨いたします!

いかがだったでしょうか?当店ではレンタル用の照準機も用意しておりますので、まだ使ったことがない方は是非お試しください(^^♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E4%BA%88%E7%B4%84%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC.gif

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東京でサバゲーするならBravepoint新宿店へ。

JR新宿駅、西武新宿駅から徒歩5分。

インドアサバゲー施設の中でも400坪と東京都内最大級の広さ。

レンタルが充実しているので手ぶらで遊ぶことも可能です。

初めてサバゲーをプレイする方もご安心してプレイできるように

初心者講習を無料で行っております。

もちろん空調も完備!雨の日の遊びや、

社内のレクリエーションなどにもサバゲーをご利用いただけます。

Bravepoint新宿店

〒160-0021

電話番号:03-6265-9428
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-20-1
    ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町6F

営業時間:平 日:13:00〜23:00(最終入店時間21:00)
     日祝日:10:00〜23:00(最終入店時間21:00)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ご予約はこちら