お得なキャンペーン一覧
MENU

NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

Brave Point 新宿店

VRゲームで新感覚のシューティング体験!?

bp_shinjuku / 2023.09.02

こんにちは!Bravepoint新宿店です!

今回は新宿店にあるVRゲーム

VARBOX

について紹介しようと思います!

◆VARBOXとは?

VARBOXはVRゴーグルとガンコントローラーを使って遊ぶVRシューティングゲームになります。

視点を360度動かしてターゲットを探して撃つというリアルなシューティングを体験することができ、映画やゲームの主人公になった気分を味わうことが出来ます!

様々なゲームモードがあり、それぞれ世界観が違うのでハマること間違いなし!

また、オンラインにされているので世界中のプレイヤーとスコアを競うことも出来ちゃいます⚔

さらに新宿店にはVARBOXの筐体が2機あるので

2人同時プレイも出来ちゃいます!

友達やカップルと遊ぶと盛り上がること間違いナシ!

◆4種類のゲームモード

それぞれ目標が異なるゲームモードが実装されています。

どれもシンプルなゲームですが極めれば極めるほど奥が深いものになっています。

それぞれどんなものなのか紹介します。

DOUBLE TAP

DP 主視覺(中文).jpg

ステージに配置されたパネルターゲットを素早く全て撃ち抜く

ターゲットシューティングになります。

タイムだけでなく、

ヘッドショットミスなく連続で撃つコンボが重要となって来ます。

一番シンプルでお手軽にできるので初心者にオススメです!

◆OVER KILL

APP首頁圖-對決(英文版).jpg

4対4の対戦型のバトルシューティングで、

制限時間内に相手チームを多く倒したチームの勝利となります。

ステージに配置されている”MOVING BLOCK”を使って動き回りながら

裏どり、回避をするのがコツとなります。

グローバル対戦対応で世界中のプレイヤーとの対戦が可能!

また、店内でチームを組んで世界中のプレイヤーに挑戦することも出来ちゃいます!

◆JURASSIC:NEW ERA

JNE.jpg

迫り追ってくる恐竜たちから脱出用トラックを守り切るゲームとなります。

地上からは肉食恐竜、空中からはプテラノドンが襲ってくるので

常に周りを注意しなければならなりません。

2人プレイにも対応していますので

お互いに声をかけながらプレイするのも面白いかもしれませんね!

◆BLOCKADE

BK.jpg

ゾンビの大群から5分間生き残るゲームになります。

JURASSIC:NEW ERAに似たようなゲームになりますがこちらは一度に相手をする数が多いのが

特徴です。1体のゾンビに集中していると他のゾンビに襲われてしまいます。

また、ゾンビの動きがかなり複雑で急にダッシュしてきて目の前にいるなんてことも。

倒す順番を考えながら素早く倒すように心がけましょう。

因みにこのゲーム

クリア達成者が少なく、個人的には1番難しいゲームだと思います。

新宿店キャスト内で挑戦したことがありますが

一人もクリアすることが出来ませんでした・・・

2人プレイでも挑戦しましたが時間ぎりぎりで片方がやられてクリアするのが

やっとでした。

自信があるプレイヤーは是非挑戦してみてください!

いかがだったでしょうか?

シューティングやサバゲーとは違う体験が新宿店で体験することが出来ます!

新宿店ではVARBOXのみの利用もOK!

また、18歳以下の方もご利用いただくこともできますので、放課後に遊びに来てもOK!

新次元のシューティングゲームを是非体験してみてください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E4%BA%88%E7%B4%84%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC.gif

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

東京でサバゲーするならBravepoint新宿店へ。

JR新宿駅、西武新宿駅から徒歩5分。

インドアサバゲー施設の中でも400坪と東京都内最大級の広さ。

レンタルが充実しているので手ぶらで遊ぶことも可能です。

初めてサバゲーをプレイする方もご安心してプレイできるように

初心者講習を無料で行っております。

もちろん空調も完備!雨の日の遊びや、

社内のレクリエーションなどにもサバゲーをご利用いただけます。

Bravepoint新宿店

〒160-0021

電話番号:03-6265-9428
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-20-1
    ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町6F

営業時間:平 日:13:00〜23:00(最終入店時間21:00)
     日祝日:10:00〜23:00(最終入店時間21:00)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ご予約はこちら