お得なキャンペーン一覧
MENU

NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

Brave Point 新宿店

新宿店の人気ルールをご紹介!

bp_shinjuku / 2022.11.28

こんにちは!

新宿店のユンです⚔

今回は新宿店で人気のゲームルールを紹介します。いつも来てるけど

「こんなゲームがあるのかー」というようなゲームがあるかも・・・?

また、貸切をしたいけどどんなゲームをしたいか迷ってる方は是非参考にしてみてください!

その1:カウンター復活戦。

チーム内の総復活回数が少ないチームが勝利のゲームです。

一番人気のゲームでやられてしまってもすぐ復活ができるので沢山撃てるのはもちろん、スタジオ内を全体を探索することができるのでマップ把握にもおすすめのルールです。

新宿店ではメインで行っている名物ルールなので体験された方も多いかもしれません

このゲームのコツとしては移動範囲が限られているので移動しながら戦うより、

一か所に留まって相手チームが見えたら撃つ

という戦法がおすすめ!ただし、場所がバレるリスクがあるため場所を変えたり、味方に守ってもらうなどして生存率を高めるようにしましょう。意外と奥が深いゲームです。

その2:スパイ戦

スパイシルエットイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

※画像はイメージです

各チームにスパイ役が隠れた状態で行うゲームです。

スパイになった方は

ゲーム中に相手チームに寝返り自分のチームの妨害をする

ことが出来ます。

いつもの殲滅戦、フラッグ戦に心理戦の要素が加わることで常に周りを警戒しながら立ち回る必要があります。難しそうに思うかもしれませんが、普段饒舌な方が静かになったり、前線で戦う方が急に戻ってきたりなど一人ひとりの戦術の変化を見極めることができるとスパイ撃破が簡単になるかもしれません!

スパイの方は強引に味方を妨害しようとせずに「自分はスパイじゃない」と思い込みながら行動するとうまく騙すことができるかもしれません!ただし思い込みすぎて寝返るのを忘れないように!(笑)

スパイ戦はゲームの性質上、参加者が12名から20名いらっしゃる場合に行うゲームとなります。スパイ戦に参加したい方は平日、週末の夕方頃の参加がおすすめ!

その他にも様々なゲームを行っています!当日のゲームマスターに「このゲームやりたいです・・・」とボソッというともしかしたらするかも・・・?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E4%BA%88%E7%B4%84%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC.gif

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東京でサバゲーするならBravepoint新宿店へ。

JR新宿駅、西武新宿駅から徒歩5分。

インドアサバゲー施設の中でも400坪と東京都内最大級の広さ。

レンタルが充実しているので手ぶらで遊ぶことも可能です。

初めてサバゲーをプレイする方もご安心してプレイできるように

初心者講習を無料で行っております。

もちろん空調も完備!雨の日の遊びや、

社内のレクリエーションなどにもサバゲーをご利用いただけます。

Bravepoint新宿店

〒160-0021

電話番号:03-6265-9428
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-20-1
    ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町6F

営業時間:平 日:13:00〜23:00(最終入店時間21:00)
     日祝日:10:00〜23:00(最終入店時間21:00)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ご予約はこちら