お得なキャンペーン一覧
MENU

NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

Brave Point 新宿店

【キャスト雑談】俺のターン!!

bp_shinjuku / 2022.12.21

こんにちは。Bravepoint新宿店のデュエリスト:ユンです。

※今回のブログはサバゲーに一切関係ないのでご注意ください。

突然ですが皆さん、

Amazon.co.jp | 遊戯王カード 青眼の白龍(プレミアムゴールドレア) ※開封済みとなります LEGENDARY GOLD  BOX(LGB1) | ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン ドラゴン族 プレミアムゴールド レア | ホビー 通販

遊戯王やってますか?

実はここ最近遊戯王プレイヤー(以下デュエリスト)が増えていることをご存じでしょうか?アプリゲーム版の遊戯王”マスターデュエル”が登場して子供の時やってて復帰したという方や、海馬社長の声優さん(津田健次郎さん)が好きで始めた方などいろんな理由で人口が増えているそうです。

そんな僕も子供の時にやってましたがマスターデュエルにハマってのちに実物のカード(遊戯王OCG)に手を出してしまった人間ですw

ちなみに今の遊戯王てどんな風になってるか知ってますか?僕の世代では「モンスターを生贄にして出でよ!ブルーアイズホワイトドラゴン!!!」とか「フェザーマンとバーストレディで融合!E・HEROフレイムウィングマンを融合デッキから融合召喚!」というのが主流でした。

今の遊戯王には生贄召喚(今はアドバンス召喚という名称)融合召喚の他に幾つか召喚方法が増えました。

素材となるモンスターのレベルの合計で召喚するシンクロ召喚、

Amazon.co.jp: 遊戯王カード 【スターダスト・ドラゴン 】【ウルトラ】 DE03-JP015-UR ≪デュエリストエディション3  収録カード≫ : ホビー

同じレベルのモンスター2体以上を重ねて召喚するエクシーズ召喚

Amazon.co.jp: 遊戯王カード No.39 希望皇ホープ(ノーマル) 遊戯王チップス(YCPC) | ナンバーズ エクシーズ・効果モンスター  光属性 戦士族 ノーマル : ホビー

特定のモンスター2体を魔法・罠ゾーンに置いて手札から大量に召喚するペンデュラム召喚

Amazon.co.jp: 遊戯王カード オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン(ノーマル) 遊戯王チップス(YCPC) | ペンデュラム・効果モンスター  闇属性 ドラゴン族 ノーマル : ホビー

召喚するリンクモンスターのリンク数と、モンスターに記述された召喚条件、
その2つを満たしたモンスターをフィールドから墓地に送ることで召喚するリンク召喚

Amazon.co.jp: 遊戯王OCG ファイアウォール・ドラゴン シークレットレア コード・オブ・ザ・デュエリスト : ホビー

融合召喚も加えると5種類の特殊召喚方法がルールとして追加されました。

何だか複雑そうですよね。でもその分戦略の幅が広がりコンボ性が高いデッキが作れたり、昔のカードが公式大会で活躍したりできるようにもなりました。ブラックマジシャンやブルーアイズホワイトドラゴンもこれらの召喚のおかげでめちゃくちゃ強くなっています。さらに言うと今でも強化され続けていて三幻神以上の強さを持ったカードも登場しています。

Amazon.co.jp | 遊戯王カード 超魔導師-ブラック・マジシャンズ ウルトラレア デュエリストパック レジェンドデュエリスト編6 DP23  | ブラックマジシャン 融合 魔法使い族 | ホビー 通販
Amazon.co.jp: 遊戯王カード 真青眼の究極竜(ウルトラパラレルレア) 20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION  ネオ・ブルーアイズ・アルティメットドラゴン 融合 ドラゴン族 : 本

「でも・・・何だか難しそう・・・遊戯王て裁定が複雑すぎて有名でしょ?」

と思うかもしれません。安心してください僕も分からないところもありますw

遊戯王 ルールは一見複雑そうだけど : 遊戯とヴァンガード

でも安心してください。マスターデュエルならお金をかけないで新しい召喚方法も知れて、複雑な裁定はゲーム内で処理されるので初心者の方にもおすすめです!

これから遊戯王を始めたい方も、復帰したい方もマスターデュエルで世界中のデュエリストと楽しくデュエルしましょう!

Fair Play Fair Duel

ルールを守って楽しくデュエルしよう!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E4%BA%88%E7%B4%84%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC.gif

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東京でサバゲーするならBravepoint新宿店へ。

JR新宿駅徒歩5分、西武新宿駅から徒歩3
400坪の都内最大級のインドアサバゲースタジオ。

レンタルが充実しているので手ぶらで遊ぶことも可能です。

初めてサバゲーをプレイする方もご安心してプレイできるように

初心者講習を無料で行っております。

もちろん空調も完備!雨の日の遊びや、

社内のレクリエーションなどにもサバゲーをご利用いただけます。

Bravepoint新宿店

〒160-0021

電話番号:03-6265-9428
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-20-1
    ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町6F

営業時間:平 日:13:00〜23:00(最終入店時間21:00)
     日祝日:10:00〜23:00(最終入店時間21:00)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ご予約はこちら