お得なキャンペーン一覧
MENU

NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

Brave Point 新宿店

【初心者向け🔰】新宿でサバゲーしよう!どうやったら遊べる?準備は?コチラをチェック!

bp_shinjuku / 2023.06.09

こんにちは!Brave Point 新宿店です!

今回は、有難いことに下記ツイートが皆様のおかげで万バズし、より多くの方に当店の存在を知っていただけたということで、

より多くの方がサバゲーデビュー出来るよう

☆そもそもサバゲーって何?

☆事前に準備が必要なもの、確認しておくべきこと

☆当店をご予約してからゲームをして、ご退店されるまでの流れ

☆よくある質問に対する回答

一般参加に焦点を当てて、この4つをお話していきたいと思います!

そもそもサバゲーって何?

答えは簡単!エアソフトガンという玩具銃を使い、撃ち合いをして頂く遊びとなります!

一発でも弾に当たったらアウト自己申告制の遊びで、戦っているスタジオからセーフティエリアと呼ばれる控室まで退場して頂きます。

3分から5分のゲームをご案内時間中沢山行う形でのご案内となりますので、アウトになったらもう遊べない・・・なんてことはありません!

撃ち合いというと殺伐としたイメージを持つ方も少なくはありませんが、サバゲーはごっこ遊びやスポーツのような感覚でお遊び頂けるものとなっております!その場のプレイヤーとワイワイ楽しもう!

ただし!取り扱うエアガンは玩具とはいえ『銃』ではありますので、取り扱いには注意して頂く必要があります。

事前に準備が必要なもの、確認しておくべきこと

Bravepoint系列店で遊ばれるのが初めての方は初回会員登録が必要となりますので、運転免許証保険証などの身分証を忘れずにご持参くださいませ。

必要なものは以上になります。

服装や装備に関しましては、動きやすくて汗をかいても良い服を推奨しておりますが、当店のサバゲーにはドレスコードは特にございませんので私服からコスプレまで常識の範囲内の服装であればご参加可能です。(装備を付けたままの入退店は禁止です)

既に装備だけ持っている方使用可能なエアガンや装備に一部制限がございますので、

下にありますレギュレーション(ルール)を事前にご確認ください。

装備を持っていない方はエアガン、ゴーグル、グローブ、スカーフといったサバゲーに必要な装備を施設利用料込みの初心者パックにてご案内!また、ゴーグルだけ、エアガンだけ、といった個別レンタルも可能です。

↓詳しいルールなどはこちらのページに記載がありますので、事前にご確認くださいませ。↓

予約してからゲームをして、ご退店頂くまでの流れ

①予約

当店の予約はホームページの予約フォーム、またはお電話にて可能となっております。

予約ページのカレンダーには現在ご予約頂いているご人数やお日にちによってはご案内が出来ない時間帯を記載しておりますので、事前にご確認いただけますと幸いです。

また、ご予約無しでのご来店(飛び込み参加)も勿論可能となっておりますが、前述したようにご案内出来ない時間帯と偶然ご来店が被ってしまうということもありますので、予めご了承ください。

↓ご予約ページはコチラ!↓

②ご来店時

当店はヒューマックスパビリオンというビルの6階です。ゲームパニック出入り口側の、3つ並んでいるエレベーターからしかご来店できませんのでお気を付けください。

ご来店頂きましたら、Bravepointご利用が初めての方は会員登録が必要となりますので受付で会員登録用のタブレットにてご入力をお願いします。また、上記のレギュレーションのページには入会申込用紙のご用意もございますので、そちらを事前に書いてきて頂けますとスムーズなご案内が可能となります。

③お会計

会員登録が終わりましたら今度はお会計に入ります。

当店はカラオケ店のような時間制パック料金ですので、

みんなこの時間に集まって、同じ時間に終了という『定例会』方式ではございません。

お好みの料金パックまたは、料金パックがイマイチよくわからない・・・という方は

レンタル品が必要かどうかと遊びたいお時間をお伝え頂けますと条件に合った一番お得なパック料金にてご案内いたしますのでご安心ください。

④いざサバゲー

お会計が終わりましたらお席へご案内。冒頭約15分~30分は説明の時間となります。

初ご来店の方はルール説明、レンタル品を借りられる方は追加でエアガン説明を行わせて頂きますので

事前にサバゲーに関する知識を勉強する必要はありません。

エアガンをお持ち込みのお客様はゲーム前にエアガンが当店で使えるものか確認をする

『弾速チェック』を行わせて頂きます。

上記の事がすべて終わりましたらついにゲーム参加可能!

赤か黄色の2チームに分かれてレッツサバゲー

ゲームマスターという司会進行のキャストがゲームルールとスタート位置を説明しますので、しっかりと耳を傾けましょう。

ゲーム中はレギュレーションとマナーを守って楽しく遊びましょう!

⑤ご案内時間が終わったら・・・

ゲーム終了の時間はキャストからお伝えいたします!

遊び足りない方は延長も可能ですが、終了される際はそのままご退店OK!

最後に当店のLINEショップカードにポイントを配布いたします!ショップカードは会員証となりますので、初ご来店の方は忘れずにポイントとともにカードをお受け取りになるようお願いいたします。

よくある質問

Q.何歳から遊べますか?

A.当店は18歳以上、高校生のお客様は高校卒業後から遊べる施設となっておりますが、台場店は常時、埼玉店はスタジオの空き状況次第ではご案内可能といったような形となっております。詳細は各店舗のHPをご確認くださいませ。

Q.弾が当たったら痛いんですか?

A.服装と当たり所によります。素肌や首や指など皮膚が薄い場所などに当たると交戦距離によっては跡が残ってしまうケースもありますので、気になる方や慣れないうちは長袖長ズボンでの参加を推奨いたします。また、長袖の迷彩服上下のレンタルもご用意可能となっております。

Q.初心者でも『参加できる』のは分かりましたが、『楽しめる』のでしょうか?

A.『初心者の方が何もできずにボコボコにされてつまらない思いをしてしまう』という事態は我々も何としても避けたい事ですので、初心者上級者関係なくお客様皆様がお楽しみ頂けますよう当店キャストがプレイヤー数やパワーバランスを考慮してチーム編成やゲームルールを決めていきます。

ここまで見ていただきありがとうございました!

この記事が少しでも皆様のサバゲー意欲をかき立てる事が出来たのなら幸いです。

当店キャストブログは当記事の他にもお役立ち記事からネタ記事までいろいろありますので、

↓是非ご覧ください!↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E4%BA%88%E7%B4%84%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC.gif

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東京でサバゲーするならBravepoint新宿店へ。

JR新宿駅、西武新宿駅から徒歩5分。

インドアサバゲー施設の中でも400坪と東京都内最大級の広さ。

レンタルが充実しているので手ぶらで遊ぶことも可能です。

初めてサバゲーをプレイする方もご安心してプレイできるように

初心者講習を無料で行っております。

もちろん空調も完備!雨の日の遊びや、

社内のレクリエーションなどにもサバゲーをご利用いただけます。

Bravepoint新宿店

〒160-0021

電話番号:03-6265-9428
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-20-1
    ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町6F

営業時間:平 日:13:00〜23:00(最終入店時間21:00)
     日祝日:10:00〜23:00(最終入店時間21:00)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ご予約はこちら